≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストック


母が亡くなって

レンジ台件食器棚と

小さな冷蔵庫を 買換えたから

整理をしていたら

ストックが沢山

安売りをしていたら ストック用に購入していたらしい

何年前から 集めていたのか

レジ袋 が 三角折したのが 箱に沢山

中には黄ばんでいるのもあった

ゴミ袋は 半年は 購入しなくても大丈夫みたい

調味料も 

使っていない タオルが20枚ちかくもあった

名称が変わる前の 銀行の粗品まで 大事にとってある

母はどんな気持ちなんだろう

使わずに大事にとっておいた 調理器具を 

躊躇もなく おろして 使っているのを見て

もったいない といって

新しく洋服を購入しても

箪笥にしまっておいて

いつも ボロを着て

何年も前にプレゼンとしたパジャマを

入院したとき 着ていたね

母の日にプレゼントしてもらったの

と 看護士さんに言っていたけれど

もう ずいぶん前のことなので 忘れていたよ

| 未分類 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事に復帰したけれど・・

今週から仕事に復帰しました

朝が弱い私

仕事に行くため いつもより早起きしなくちゃ

予定の時間より 15分過ぎている

おかしい 目覚まし 壊れた?

でも なぜか 止めた形跡が・・・

ご飯を炊いて・・タイマーでセットしておいたけど

お茶を入れて ご飯と一緒に

父のいる 仏壇へお供え

母には お水を

お弁当を作って・・

お花のお水をかえなくちゃ

ユリの花粉が洋服についてしまって・・落ちないんだよねこれ

外の植木にも お水をあげなくちゃ

枯らしたら 天国の母に怒られる・・

ゴミも出さなくちゃ

いつも ぎりぎりまで寝ていたから

朝ごはんを食べる時間がない私に

せめて お味噌汁だけでも 食べていくように 言ってくれた 母

無理・・と私

お弁当と一緒に 小さなおにぎりを作ってくれた 母

センチになっている時間もない

あ・・もう 出かけなくちゃいけない時間

まだ 顔も洗ってないし

お化粧も・・・

遅刻だ・・・

| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断捨離

断捨離

何回かこのブログでも取り上げたけれど

今日も 懲りずに挑戦

物置にしている 屋根裏を整理しよう

ずっと そのままにしてあるから 凄いことになっている

何年も前に購入した プリンタの空箱など

中身のプリンタはとっくに 壊れて なくなっているのに・・

その時見つけたのが

初めて海外旅行に行ったときの 旅行鞄

誇りにまみれていたけれど

当時の旅行計画書とか 持って行ったトイレットペーパーまで・・

思い出に浸っていたら

もう日が暮れてしまった

どうしよう

かたずけて いるのに

余計に 部屋が ごちゃくちゃ

明日は この部屋に お客さんが 訪ねてくるのに・・

足の踏み場のない って この事かも・・・

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HDDが壊れた

今年になって

出来るだけ自宅で仕事が出来るようにしていたけれど

ある日 データの保存が出来ない

どうして・・・

今までの努力が全部無駄に・・・

訳がわからない

仕事のデータは 小さなHDDに全部入っているのだけれど

データを見ることも 出来なくなってしまった

壊れた・・・

バックアップをとったのは 確か 昨年の夏・・・

データの量が多いので サボっていた・・

どうしよう・・・

今までの 仕事のデータが・・・消えた

ごめんなさい では 済みそうもないし

ネットで 復旧してくれる会社を探し

20000円から と 書いてあったので

とりあえず 行ってみようと

会社に報告したら

たぶん 0 の数が違うよ って

HDDが壊れたのじゃなくて 老化して

空回りしてしまい データが読めなくなってしまったんだって・・・

見積もりをして貰ったら

0 の数が違っていた

青くなって

無理です・・・私には 払えませんと訴えたけれど・・・

安くなる訳ではなく・・・

震える声で会社に相談

HDDって寿命2・3年だって

かなり酷使してしまったから・・

新しいPCの リカバリーCDを作って貰ったのだけれど

やっぱり 寿命2・3年らしい

デジタル化したら 半永久に残せると思ったら 間違いだったみたい

| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所付き合い

お花が届いた

名前・・・誰?

お礼の電話をしたら ご近所さんだった(-"-)

顔と名前が一致してないので

ちくはぐな対応・・・

裏に住んでいる人とは 困ったときに 助け合おうと

連絡先の交換

全部 母まかせだったから

ここに20年以上暮らしているのに

いったい 何をしていたのだろう

隣に住んでいる人の 名前も知らなくて・・・・

| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

